第37回全日本私立幼稚園PTA連合会全国大会MC

第37回全日本私立幼稚園PTA連合会全国大会MC

今年も第37回全日本私立幼稚園PTA連合会全国大会でMCを務めました。

全国都道府県からPTAの代表の方が一同に会し、大会宣言がされます。
第一部では、多くのご来賓の方にお祝いのお言葉をいただき、「良質な幼児教育をすべての子どもに」という理念のもとに、宣言が承認されました。

第二部では、料理研究家の土井善晴先生の記念講演が行われました。

「料理して食べること」をテーマに、ユニークなエピソードを交えてのお話に、会場もやわらかな笑いに包まれました。
「料理をすることは、作る人と食べる人をつなぐこと」というお話が印象的で、二児の母としても食に関する心持ちなど、改めて考えさせられました。

土井先生の近著「味つけはせんでええんです」。
「料理」について改めて考えさせられる一冊です。
ご興味のある方はぜひお読みください。

Share:FacebookX