全日本私立幼稚園PTA連合会 全国大会MC

全日本私立幼稚園PTA連合会 全国大会MC

久しぶりに大きな会場での司会のお仕事でした。

「全日本私立幼稚園PTA連合会全国大会」の司会進行でした。
私自身、二人の子供が私立幼稚園で6年間お世話になりましたので、こうした集いにお仕事でお声かけいただいたことはとても嬉しいことです。

第1部最後には、幼児教育に関する宣言がなされ、拍手をもってその場で承認されました。
第2部の記念公演では、元テニスプレーヤーの杉山愛さんが、ご自身の経験や子育てについてお話されました。世界的にご活躍で素晴らしい業績のある杉山さんも、いろんなことを感じながら子育てされていることがわかり、親近感・・・・。
そんな中でもとても大事なことを思い出させてくださいました。
「子どもは社会からの預かりもの。」
反抗期にさしかかる長男の顔を思い浮かべながら、心に留めました。

今回お仕事のご縁をくださったのは、放送大学時代アナウンサー時代にお世話になった方。

全日本私立幼稚園連合会事務局長の伊豆島さん。
いつも世のため人のために奔走されているパワフルでダンディな方です。
15年の時を超えて、お仕事オファーいただき、ありがとうございました。

Share:FacebookX